information
2026-06-06 19:45:00
こんばんは、桜木町店です。
今週は日曜日まで営業いたします。
川越のクラフトジン棘玉を製造する武蔵野蒸留所の新しいシリーズのクラフトジン『SIDE EPISODE 01 ToMaTo × LeMoN』が入荷しております。
中々面白いジンですので、是非お試し下さい!!
スタンダードの棘玉ジンも含めた他の棘玉シリーズもございますので、こちらも是非!!
(以下、公式コメントより)
武蔵野蒸留所の芯である「棘玉」をさらなる高みへと更新し続けるために生まれたクラフトジン。主役であるジュニパーベリーに、素材の個性をどう共鳴させるか、試行を蓄積させてきました。
SIDE EPISODE 01では、ジュニパーベリーの存在感を前面に押し出すのではなく、素材そのものの輪郭をどこまで引き出せるかをテーマに設計を行いました。
トマトのやわらかな旨味。
レモンの透明感ある香りと酸。
そして、それぞれの素材が持つ自然なニュアンス。
抽出温度や香りの立ち上がり、アルコールの当たり方、余韻の残し方まで細かく設計を重ねることで、従来の棘玉シリーズとは異なる、新たな表現を目指しています。
